九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



ゼロの使い魔 #13 『虚無のルイズ』

first kissから始まって
最終回もキスで締める。この構成はきれいにまとまってたと思う。
でも全体を振り返れば、結構文句も残る最終回だった。

続きを読む »


桜蘭高校ホスト部 #26 『これが俺たちの桜蘭祭』

最後までテンション高い作品だった

最終回だけですが、全体の総括も含めて感想です。

続きを読む »

06秋 アニメ新番組メモ 2

前回に引き続き今回も秋アニメのチェックですが、今回は個人的な注目作を3つ取り上げます。
前回と合わせて(ルルーシュ・デスノ・ネギま)、6作品が感想の主力になりそう。この六つは毎回まじめに書くつもり


金色のコルダ~Primo Passo~

テレビ東京 10/01 25:00
監修 : ルビー・パーティー 監督 : 於地紘仁
シリーズ構成 : 吉田玲子 アニメ制作 : ゆめ太カンパニー

男性向け萌アニメをみてとろけた頭に、女性向け萌アニメを見てさらなる混沌としたテンションを楽しもうという試み
(冗談です。26:00からのギャラクシーエンジェルの新作と連続で見ると凄そう)
自分は男ですが、マリア様がみてるがOKなら逆も当然ありだと思うし、ましてこれはただの女性視点の物語だし
(詳しくは分かってないけど)卑下する理由は皆無ですな。

話はファンタジー要素も有の学園モノのようで、吉田玲子さんの脚本に期待かな。
春クールに桜蘭高校ホスト部の一話を見逃して、大変後悔した教訓があるので偏見はなるべく捨てていこう、と思うこのごろ。


Pumpkin Scissors

テレビ埼玉 10/02 26:00
原作 : 岩永亮太郎 / 企画 : GONZO

適当にまとめると、戦争モノで、攻殻みたいな組織が色々作戦をこなしていくって感じかな。
テレ玉が最速で他に月曜日に書きたいものも無いので、コレに期待。


銀色のオリンシス

テレ埼玉 10/05 25:30

原作 : 雨宮ひとみ / 監督 : 所勝美
シリーズ構成 : 竹田裕一郎 / キャラデザ : 平井久司
アニメ制作 : 東映アニメーション

これまたテレ玉最速で、平井キャラの織成すロボットもの。
設定と見た目には既視感しかないが、化けることを祈って

06秋 アニメ新番組メモ

とりあえず10月から始まる作品で、感想を書く予定のある作品をいくつかピックアップしておきます。
事前情報をまとめる意味合いもあるので、興味のある作品がありましたら、ぜひリンク先の公式サイトへどうぞ
今日は話題作3つ程


コードギアス 反逆のルルーシュ
TBS : 10/06 25:55~
監督 : 谷口悟朗
キャラ原案 : CLAMP
アニメ制作 : サンライズ

一番の期待作。やはりオリジナル作品が面白くないとアニメを視聴する上でも張り合いが出てこない。
内容はロボットものの側面もあるみたいだけど、「ブリタニア」やら「日本」が単語として出てくるところを見ると
政治的な内容もかなりウェイトを占めてきそう。この辺はバランスを調節して視聴者に見やすいように配慮して欲しい。

CLAMPのキャラクターは好みの分かれるところだと思うけど、自分は違和感はあるけどなんとか許容範囲のレベルってとこかな


DEATH NOTE

日本テレビ : 10/03 24:56~
原作 : 大場つぐみ/ 漫画 : 小畑健
監督 : 荒木哲郎 / シリーズ構成 : 井上敏樹
アニメ制作 : マッドハウス

原作既読。ってか週間連載を追いかけてた。
11月の映画後編公開を前にした、デスノートメディアミックス第3弾?(映画・小説・アニメ)
映画もNANAの興行収入には10億ぐらい及ばなかったみたいだけど、邦画としては十分なヒットを達成し
アニメ化もかなり期待が集まるところだけど、果たして…
こういう話でこれだけ人気があると、オリジナルをやるのはとてもムズかしいと思うんだけど
構成はどうなるのか、どこまでやるのか、など期待作でもあるし、同時に不安作でもある


ネギま!?

テレビ東京 : 10/04 17:30~
原作 : 赤松健 / 監督 : 新房昭之
アニメ制作 : シャフト

原作未読…ラブひなは半分ぐらいは読んだ
CDのオリコン運動やら、ネットが大騒ぎしてたのも去年の話になるのか
とにかく新房監督のグリグリ動くアニメに期待してます。あと夕方枠に負けないエロスにも




 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

