九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



コンパスは神だ

いつもちょいちょいお邪魔させて頂いてる、火魔津武士・無呂倶さんに面白いバトンがあったのでゲット

☆注意☆
ブログタイトルを、「コンパスは神だ」にすること

☆ルール☆
今からPCまたは音楽プレイヤーなどの音楽機器で、ランダム再生をして
流れた10曲を順番に。

*1 ?でわっしょい ひだまりスケッチ365 op
*2 Face the change Every little thing
*3 Gift 坂本真綾
*4 ひとことだけの勇気 栗林みなみ
*5 指輪-23カラット- 坂本真綾
*6 名なしの森 ALI PROJECT
*7 Wonderful World 新谷良子
*8 アンインストール 石川智晶
*9 proof of myself 林原めぐみ 
10 朝の日ざし 光田康典 クロノトリガー・サントラ

アニソン関係9割という、らしい結果に満足していますw
この10曲だと一番のお気に入りは7番目のWonderful Worldですね。
作詞・作曲・編曲:R・O・N ということで、安心のバンドサウンドが全開です。
高いところから飛び降りてしまうかのような、浮揚感があるサビのメロディが印象的な1曲。
同名のアルバムは良い曲揃いなのでお勧めです。


2010 春 新番組視聴予定

とりあえず暫定的な視聴予定表


4月1日 木

25:39 おおきく振りかぶって~夏の大会編~
26:09 会長はメイド様!

4月2日 金

26:30 Angel Beats!

4月3日 土

25:30 いちばんうしろの大魔王

4月4日 日

25:35 荒川アンダーザブリッジ

4月5日 月

4月6日 火

25:29 けいおん!!

この中でおお振り、AB、荒川、けいおんの4つは感想も書きたい。いや書いてみせる!!(キリ



アニサマ 追加メンバー発表 その2

28日 いとうかなこ!!
29日 飛蘭!!

http://pc.animelo.jp/evolution/whatsnew/?p=100322_artist

去年初出場組の歌姫2名の追加ですね。
どちらもパワフルなパフォーマンスで魅せてくれたので、今年も期待してます。
さて、まだ常連組が結構未発表なんですが・・・

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON5 at横浜アリーナ 感想

やはり奈々さんはパワフルでした
最高の元気を貰えた、最高のライブでしたb

まず、初めて横アリに行くというのに、携帯を家に忘れるという大失態をしてしまい
待ち合わせに遅れそうになりましたwしかも横浜と新横浜を間違えて到着がギリギリにw

席について驚いたのが、関係者席の真隣だったこと
顔が肉眼で充分確認できる距離でした。確認できたのは3人だけでしたがw
宝野アリカ(髪型とか雰囲気ですぐ発見w)
鷲崎健(この方も髭と眼鏡ですぐ見つけましたw)
矢吹俊郎(ry
女性声優もいた筈ですが、マスクのおかげではっきりとは判断できませんでした・・・

ステージの内容ですがまず衣装から
・一番のインパクトは皇帝奈々?ことナポレオンを思わせるあのお姿+ユニコーンw
出てきたときはナポレオンのあの有名なカットを模してきたのか?と思っただけに
馬に角が生えてるのにビックリw奈々さんもユニコーンにしたかったと言っていたし

・そして疑問だったのがナースですよナースw
なぜにアカデミー→ナースなのでしょうか・・・看護学校?w
チームヨーダの皆さんもナース衣装だったし可愛かったのでいいんですが

曲について
・エタブレ→prayの流れはテンションあがりますね
ベースのベキベキしたサウンドが良く聞こえるAメロあたりが好きなので
りゅーたんのプレイに酔いしれていました・・・
prayの奈々さんは本当に勇ましい。勇者ソングですねこれはw

・ギミゲ締め&suddenly締め
これもなかなかいいですね。ダンス曲で最後ってのも勢いそのままに
アンコールを迎える感じでいいです。
suddenlyはコーラス熱唱しましたとも。作詞・作曲・編曲矢吹俊郎サイコーです

後は忘れられないのがチェリーボーイズ青春白書w
これにはだいぶ笑わせてもらいましたwww
DIAMONDの時のチェリボセブンも相当でしたが、
今度はさらに演技にも気合入ってましたw
りゅーたんイケメン過ぎwwwトム君とうさぎ可愛すぎるwww
とか色々ありましたが笑いすぎてあんまり憶えてないですw
BDでじっくり見るしかないじゃないか・・・なんて商売上手なんだ三嶋Pめw

他にもpritsまさかの全員集合とか、ハルウタで名古屋公演生中継とか
夏ごろにベストアルバム発売か?とか色々情報もありました。

奈々さんに次会えるのはアニサマかな?次のライブも楽しみです。

LIVE ACADEMY LESSON5 前日日記

前日と言いながらも、既に3時近いというヤバい時間です。
とは言うものの、グッズはスルーが基本方針なので、
開演時間の15分前に着くぐらいで考えると、
13時半前の電車には乗ればいいかなというスケジュール。
なので、実はそんなに焦ってもいないのです。

西武ドームの時は片道2時間かからなかった記憶があるのですが、
横アリはどーも2時間かかっちゃいそうです。
道中じっくり予習の時間に当てようかと思います.

アカデミーなんでやっぱり衣装が楽しみですね^^
制服系もあるでしょうし、女教師的なのもあるのかも?

いずれにしても
奈々さんのライブも今度で5回目(FORMULAさいたま、FEVER武道館×2 DIAMOND)
ということで、今までよりもさらに気合を入れて望みたいと思います。


涼宮ハルヒの消失 上映劇場追加情報

http://www.haruhi.tv/fanclub/broadcast.html

先日発表された5館と合わせて25館の追加ですね
これで約50館で上映予定ということで、マクロスのセカンドランにも迫る勢いですな
興行が盛り上がっているようで嬉しい限りです。
今回の追加で全国にある程度は行き渡ったのでしょうか?
多くの人に見てほしい作品です

沢城みゆきが熱過ぎて生きていくのが辛い

現在ニコニコ動画ではアニサマ09の丸上げ動画が続々うpされているのですが
その中でもコメントが伸びてるのが、絶望少女達の3曲ですね。
丸上げなのでリンクはしませんが、消されてなければすぐ見つかると思います。

BDを観た時にみゆきちのハイテンションぶりに感動したのですが
ニコニコの住民の方々とも想いを共有できたようでよかったですw

ちなみにこんな反応でした

みゆきちwwwwwwww
みゆきちのシャウトって貴重にも程が
みゆきちフルパワー!
みゆきちを神だと認識したw
みゆきちが可愛すぎる・・・
両端wwwwwwwwwwwwwww
うそだといってよ沢白さん!
みwゆwきwちwwwwwwwww
みゆきちが過充電してるの!
まじきち、あ、間違えたみゆきち可愛い
「みゆきちは演技をする様に歌う」って新谷が言ってたけど本当だな
みゆきちが好きになるなw
こんな沢城さん見たこと無いよ
みゆきちの行き方に尊敬する、マジメに
おまいらのせいでみゆきちが好きになった
みゆきちだけでもお腹いっぱいになれる三曲だった
みゆきちが結婚したら泣くんだろうな俺
主演女優賞おめでとうみゆきち


勿論、画伯こと小林ゆうへも同様のコメント多数でした。
いやー、マジで声優アワード主演女優賞は伊達じゃなかった。
最高のパフォーマンスですよ。あれは。
当日は音響と席の関係で印象に残らなかったけど、映像で見ればすぐに伝わるこの熱さ。
ホント尊敬する声優さんです。

MUSIC JAPAN 茅原実里出演

http://www.nhk.or.jp/mj/

新世紀アニソンSPは今夜ですが、
来週のMJに茅原実里が出演するようです。曲目は「優しい忘却」
OAは3月14日23:30~です。
奈々さんのライブの後という過密日程ktkr

アニサマチケット販売予定(予想)

12 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 17:23:58 ID:???0
(3/7現在)
09年 10年
05/05 04/04 開催告知時
07/07 05/05 最速先行受付期間中 ←今ココ
09/09     最速先行追加受付期間中
10/10     アニスパ先行直前
12/11     ニコニコプレミアム会員限定先行受付期間中
13/11     同上チケ引き換え期間中
14/14     各プレイガイド先行受付期間中
         一般発売
15/15     ステージサイド先行受付期間中
18/17     ステージサイド一般発売前
19/18     ステージサイド一般発売後
(組数)


去年より時間を短くするって会見で言ってた気がするので
全体の組数は少なくなるかもしれませんね

新世紀アニソンSP.2

http://www.nhk.or.jp/mj/special/s_100213.html#anison2full

先日の津波でお流れとなった完全版が地上波初放送
3月8日(月)26:25~27:54
出演は、ELISA,kalafina,JAM Project,中島愛,堀江由衣
     水樹奈々,May'n,妖精帝国

録画せねば・・・

アニサマ 追加メンバー発表 その1

28日 GRAMRODEO!!
29日 彩音!!

http://pc.animelo.jp/evolution/whatsnew/?p=100304_artist

とりあえずは出場経験のあるアーティストからの発表ですね。
今募集してる先行締め切りまでにもう一回ぐらいはありそう。
生中で影山さんも言ってましたが、ロデオには貴重な男性アーティストとして
頑張って欲しい
彩音が参加ということは今年も5pb勢が参加するということでしょう

代表曲・・・だと・・・?

最近脳内の3割がアニサマに占拠されていて大変ですw
さて公式をチラチラ覗いていたら、ちょっとしたツッコミ所を見つけたのでご紹介します
代表楽曲ということでそれぞれ3曲程度紹介されてるのですが、その選曲がちょっと示唆的

http://pc.animelo.jp/evolution/artist/

fripsideとかスフィアは楽曲もそう多くないので、不自然でもないのですが

栗林みなみ 冥夜花伝廊 Precious memories Rumbling hearts
田村ゆかり My wish My love You & Me 恋せよ女の子
水樹奈々  Silent Bible PHANTOM MINDS 深愛

着うたをダウンロードさせるためのQRコードがあるので
代表曲という名の最新曲が入ってるんですよねーw
とりあえず予習の参考にはなりそうです。

アニソン・再生回数ベスト10

anisonsaisei.jpg


なぜかホルモンの曲が入ってしまうおかしなランキングに
ELISAの2曲は大好きですねー。アルバムもいい曲多いのでオススメです

奈々ソン・再生回数ベスト10

nanasonイメージ 1

なんという上松無双w
矢吹曲も勿論好き。
Take A shotはまっくんのコーラスもいい味出してるよね。

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010

3.14 at横浜アリーナ 参加決定しました!!

人生初のヨコアリなのでちょっと緊張してますw
なぜか、ヨコアリには今まで縁がなかった。
KOTOKOもゆかりんもAice5もことごとく予定が合わず見送ってしまってたんですよね。
なので今回は何度目かの正直でようやく参戦できますw

もうツアーは始まってますし、セトリも見ちゃいたいんですが、
やはりここは当日まで我慢するべきか・・・
というか、まだなのは2曲の聞き込みが甘いから、
そっちの方を早くしないともう2週間しかないしw

パシフィコは行ったことあるけど、横浜遠いんだよなぁ・・・

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

