九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンシザース #1『不可視の9番』

青い鬼火と共に奴らはやって来る…
901、ATT(アンチ・タンク・トルーパー)
命を無視された兵隊…

ってオーランド怖ええええぇぇぇぇぇぇぇ。&ブチ壊しED植田佳奈ソング!!
衝撃だ!面白い! あらすじ
三年前、帝国は突然敵国フロスト共和国との停戦を発表する。
アリスは士官学校の卒業式にて、オーランドは戦災の瓦礫の中でその一報を聞く。
戦争は終わり、アリスは少尉として陸軍情報部隊3課(通称パンプキンシザース)に配属され、戦災復興の任務を負っていた。
アリス率いる3課小隊は、ある村でダムを占拠しているという野盗を取り締まりに向かう。
その村には放浪の旅?をしていたオーランドも立ち寄っていて、二人はあるレストランで出会いを果たす。
ダムを占拠していた野盗団は元帝国軍で、国際条約違反の武器を使用していた900番台の部隊群「不可視の9番」(帝国軍的には見えない≒なかったものとしたい)の残党であり、同様の兵器を使い、村を襲ってきた。
アリス少尉とオーランドは共同戦線を張り、ダムを野盗から奪還する。

しかし、オーランドも同じく「不可視の9番」の残兵であり、
901ATT(アンチ・タンク・トルーパー)に所属していた
命を無視された兵隊(ゲシュペンスト・イェーガー)なのであった。



第一話として見せて欲しかった、ド派手なアクションこそなかったものの、オーランドVS戦車のバトルは、狂気じみていて見応えがあった。
オーランドの巨人ぶりと、青い目を光らせて戦車に迫っていく画はホントに怖かった…

話は戦災復興という任務を背負ったアリスと、
まだまだ色々ありそうなオーランドの葛藤やら、成長やらがメインになっていくのかな。
OPでの二人のカットは象徴的なものなんだと思う

オーランドは単に戦争に罪の意識をもっているだけなのか、帝国軍を恨むところまでいってるのか
戦災復興というものに惹かれているようだし、罪の意識はありそうだけど、これからの展開次第か。

骨太で重厚なドラマを期待できそうな要素が多いので、今後も期待。


ん…あれ?…予告に十二姉妹いなかったか?………



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/10-8978218f

パンプキン・シザーズ 第1話

       「不可視の9番」  突然告げられた停戦。それは・・・実にあっさりと・・・。 だが、即平和というわけにはいかず、一部の兵士は野盗化。 停戦後も戦争の傷跡残る中、戦災復興を掲げた部隊・・・、   それがパンプキンシザーズ!! ....

【新】パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」

所詮、上は偉そうにしてるだけ。動かされるのはいつも下なんですよ。

パンプキン・シザーズ・第1話

「不可視の9番」 今期新アニメ、第5弾。 今期のアニメの中でも、結構、期待してい

アニメ パンプキン シザーズ

「不可視の9番」お待ちしておりました。今期私的一番の目玉!「陸情3課」はじまりました。自分の好きな漫画がアニメ化されるのは嬉しいですねえ。漫画最新刊の感想の方はこちら。絵的にも良いじゃないです

パンプキン・シザーズ 第1話感想

 予備知識無しで視聴なのです。 とりあえず、戦災復興部隊「パンプキン・シザーズ」隊長のアリスが良く動いていて、なかなかよさげなのです。 これは、戦争モノですかね?(ま、停戦締結されたけど) 結構シブ目な

「パンプキン・シザーズ」レビュー

アニメ「パンプキン・シザーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):アリス・L・マルヴィン少佐(伊藤静)、ランデル・オーランド伍長(三宅健太)、オレルド准尉(鳥海浩輔)、マーチス准尉(鈴木千尋)、ハンクス大尉(チョー

パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」

結構期待している作品です。ただ良作っぽすぎて逆に凡作になりそうなのが怖い。今回は短い話を通じてメインの二人が出会ったこととまあ二人がとりあえずどんなキャラなのかが描かれた。話自体はまあまあおもしろく仕

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」

Pumpkin Scissors 2 (2)フロスト共和国との永きに渡る戦い・・・それは帝国各地に深い傷跡を残し、停戦条約が結ばれ三年の月日が経った今でも癒えることなく、人々は飢餓、疫病、そして野盗化兵によって苦しめられていたのです。そんな中、戦災からの復興を目的として設....

お姫様なら大歓迎!「パンプキン・シザーズ」

戦争観がボトムズしているのかな?あるいは世紀末救世主伝説ですか?戦車を攻略するならあんなドデカイ銃でなくても車内で一発発砲すれば兆弾で全滅できそうですが。でなければ手榴弾の一発もあれば。さんざん「コン

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。