九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



DEATH NOTE #2 『対決』

あぁ一話の作画よ、帰ってきて…
ネタばれあります。
ライトとLの初対決の前に、引き出しの仕掛けが先に来る構成に。
それを除けば、冒頭の教室でのメタ英語授業シーン以外はほぼ原作2話どうりの展開。
引き出しの仕掛けを先に持ってきたのは単に尺が余ったとか?
本当は総一郎が父親だと分かってから、「家族を殺すことになる」に繋がるので、これだとライトがノート隠すのに必死、ぐらいにしか思えないような。
母親と妹だけでも十分なのかな…、

あとは今回話の進みがやけに遅く感じた。
後半は急展開なのでそうでもないけど、AパートのICPOの会議とかずいぶんゆっくりだった。
基本は会話劇の心理戦だから、これからもこれが続くんだろうけど、やっぱり不安だ
全編に渡って映像で派手な見せ方を求めるのは酷なのは分かってるけど、作画が凡レベルだと文句付けちゃうなぁ

声優は今回でメインどころはミサ以外出てきたかな。
勝平Lはやる気ない新一ボイス。最後のライトと被る決め台詞での脱力感はいい味でてた。映画の松山ケンイチは頑張ってたけど、アニメはどうなるか、もうちょっとしゃべるまでは保留。

それと、今回一番驚いたのがワタリの声優。こ、小林清志だとー!!
渋すぎだ!!よっぽどヘリからの射撃がカッコ良かったんだな。

コメント

>あぁ一話の作画よ、帰ってきて…
そうですね、教室での構図の使い回しとか
ノートに名前を書くシーンの演出とかが1話と同じで
手抜いてるのかな?と心配になりましたよ(;´Д`)

コメントありがとうございます

>flainさん
結構好評な意見の方も多かったので、贅沢すぎたかな、とも思いましたがやっぱり気になりますね。

3クールの長丁場らしいですし、長い目で見たほうがいいのですかね。
1話であれだけのものを見せられると、どうしても期待してしまいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/22-f41bedf0

DEATH NOTE #2 「対決」

次元が出てた(≧▽≦) ↓ ↓

DEATH NOTE #2 対決

DEATH NOTE #2 対 決 世界中の犯罪者が心臓麻痺で次々と死んで行き、異常を察知した国際刑事警察機構、ICPOは各国の代表の人達を集め、緊急会議を行っていた。…もう大分、思考がイッちゃってる気がしました。…ライトもエルも、何か物凄い頭が良いように感じました。

DEATH NOTE 第02話 「対決」

ぼ、僕を騙したのかい?!デスノートに名前を書かれると、死ぬ…そして持ち主の死神との出会い…新世界の神となる!授業なんて、上の空の月…秀才には簡単すぎるんですね。って、リューク、教室にまでい

DEATH NOTE 第2話「対決」

さっそく放送時間がちょこシスと被りやがった(苦笑)殺人ノート「デスノート」を手に入れた夜神月。彼はこの世を理想の世界にするためにノートの力を使っているのだという。粧裕はやはりアニメでも可愛い!

DEATH NOTE 第2話「対決」

DEATH NOTE 第2話対決 ついにライトとLの二人が出そろいます。

DEATH NOTE 第2話

第2話「対決」死神リューク学校へ通う の巻~♪リンゴたべて~♪「ではリューク君、今のところを翻訳して!」「は~い♪わっかりませ~~~~ん♪」リンゴ食べて~♪おべんきょ~おべんきょ~楽しいな~♪毎日食べたいおリンゴ~♪デスノートに触れた

DEATH NOTE 02話 「対決」

DEATH NOTE (2)「DEATH NOTE」・・・名前を書けば人を殺せるというノートを手にした月、一方その頃「キラ」に対抗するために“L”が動き始め・・・?完全に進行は原作通りかと思ってたら、微妙に順番が前後してるっぽいです。デスノート1巻を片手に今回の放送を見てた....

「DEATH NOTE デスノート」レビュー

アニメ「DEATH NOTE デスノート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):夜神月:宮野真守、L/竜崎:山口勝平、リューク:中村獅童、弥海砂:平野綾、夜神粧裕:工藤晴香、他 *原作:大場つぐみ/匁:小畑健 感想・評価・批評 等、レ

【キャプ感想】DEATH NOTE デスノート 第02話 「対決」 【勝平オワタ orz】

「間抜けすぎるぜ!L!!」 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ∧_∧  ←夜神月    ( ´・ω・`)     ∧_∧    /     \   (    )何言ってんだこいつ.__| |    .|

DEATH NOTE 第2話 『対決』

Lキタ*・゜(゚∀゚)゚・*!Lのことがそれはもう大好きな管理人です こんばんは!山口勝平@Lは微妙だなぁ…と思っていたんですが、意外にも大丈夫っぽいです☆…あのトーンで喋り続けてくれれば……(笑)※ネタバレ

DEATH NOTE #02

粧裕ちゃんキタ━(゚∀゚)━!! のっけから可愛い発言してくれるじゃないか~(´▽`*)

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第2話 「対決」

DEATH NOTE TRIBUTE世界中の犯罪者が原因不明の心臓麻痺で急死すると言う異常事態を察知したICPO〈国際刑事警察機構〉により、各国の代表を集めて開かれた緊急会議。この得体の知れない大量殺人に各国の代表が危機感を募らせる中、出てきた「エル」と言う名前・・・....

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

