九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



Kanon #2 『雪の中の入祭唱~introit~』

アバンの意味深ポエムについては別記事で考えることにして

悩みどころが多かった1話に比べて、2話はまったり楽しめたかな
今回はキャラ紹介回かな。
話が進んでない気がするけど、2クールでこういう風に贅沢に1話を使えるってのはいいことかも。
じっくり・どっぷりKanonの世界に浸れるし、キャラへの愛着を持つことは視聴のモチベーションには重要だ。丁寧なのに文句をつけちゃいかんな。
1話内のテンポとの兼ね合いもあるだろうけど、この作品のレベルだと日常芝居の細かい動きや、声優の演技、安定した作画など、飽きない要素は多いし、今回の話でも退屈はしなかった。展開に焦れはするけど。

キャラ別にまとめると
水瀬名雪。幼馴染で祐一の居候先の同居人
・1話での待ち合わせ2時間遅刻は、今回の目覚まし時計描写で完全に納得。あれだけ鳴って起きないってのは一種才能だ。天然キャラもここまでくれば愛らしい。
・あっ、パジャマのアングルはとても良かった。もうちょい寝てても(ry
・陸上部部長で、走るのだけが取り柄ねぇ。う~ん、EDのブルマはが本編でも見れるってことでいいのか
・香里がいってた「いままでで、一番嬉しそうな顔してた」ってのは、祐一への想いが素直に出てるいいエピソードじゃないかと

続いて
天宮あゆ。七年前に祐一と面識があるらしい、鯛焼き食逃げ突進少女。
・今回の衝突で左利きであることが発覚。どっちにしても、とっさに反応できてるのが凄い。
・幼く見えるが、実は祐一と同学年。でも学校にはでてきてないな…
・ひたすら「うぐぅ」連発。堀江由衣はこういうの上手いな
・別れ際には指きりを。なんか匂わせる設定ではある、

学校で名雪が衝突してたのが
川澄 舞どうやら上級生らしい。
・1話、2話通じてもほとんどしゃべってないが、語り口は非常にクール。
あまり印象がないけど、これからどう絡んでくるのか。

街で雪被って、祐一が道案内を頼んだのが
美坂 栞。祐一より一学年下らしい。
・いかにも病弱そうなタイプに見えるけど、って香里と苗字同じじゃん!?妹か

最後に現れたのが
沢渡真琴
・祐一のことをストーキングしてたけど、何者なんだろうか


色々出てきたけど、一番強烈だったのは秋子さんだな…
なんだあのジャムは…食ってる時の秋子さんの顔は黒かったなぁ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/24-67db0140

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」他の作品の作画をはるかに凌駕するかのようなとんでもないクオリティのKanon、第2話。ある意味ハルヒよりもいい気がする。なんかもうシナリオ如何に関わらずDVDを買いそう

Kanon 第2話 雪の中の入祭唱 ~introit~

ああ・・・もう最高です・・・。 明らかにレベルが違いすぎるよ。 原作どおりなんだけど、でもちゃんと遊び心は忘れていないその クオリティーの高さに本当に驚愕です。

[アニメ] Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon第2話。第2話にして神レベルのアニメに君臨!ここまで視聴者を惹きつけるとは。京アニ作のアニメに太刀打ちできるアニメは無いですね…では、感想を。

Kanon 第02話「雪の中の入祭唱~introit~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:西屋太志 東映版は記憶の彼方へと飛んでいったようです。原作のイラストをそのままトレースしたかのような完成度の高さには、毎回驚かされます。今回はまだキャラ紹介って所ですね。名雪の寝顔にテロがぁあああ、又し

Kanon #2「雪の中の入祭唱(イントロイト) ~introit~」感想

感想今宵の3本連続視聴のトリを飾るのはKanon!流れるようなOPは何度見てもいいね作画はやっぱりいいなぁそういう点では今期一番安心して見れるなちょww美術部ww細かいネタは忘れないwwあゆ(;゚∀゚)=3もうツボ押さえまくりっ最後になんか出てきた!これは期待せざ

Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱~introit~」

『てっきり何かな?』 年齢なんてどうにでもできるのだよ、二次元は!

Kanon #02

「雪の中の入祭唱~introit~」メインメンバーの顔出しは大方終わったかな?一話内で

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

あ~~さ~~、 朝だよ~~~。 Kanonのレビュー書いて 仕事行くよ~~~~~~。 …し、しごと…。orz なんで今日が休みじゃないのだ。昨日だって一生懸命働いただろ!(途中で電池切れて7時過ぎには帰ったけど)世の中の生けとし生ける京アニファンには、

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

Kanon 第2話雪の中の入祭唱~introit~ 2話目見て気づいたことなんですが、原作プレイしたはずが、内容を全然覚えてません(;´Д`) 覚えてることと言えば、キャラ名ぐらいなので初見のつもりで感想を書いてい

Kanon 02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

正月休みも明け、祐一は名雪と同じ学校に通うことに。そして学校初日の帰り、祐一はいきなり謎の少女に襲われる・・・?基本的に原作序盤のエピソードを少しずつ消化しながらの進行。2クールの長丁場ということで比較的展開は遅めだけど、忘れかけた自分の記憶を呼び覚ま...

(アニメ感想) Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱~introit~」

Kanon公式原画・設定資料集―The\ultimate art collection of "Kanon"名雪の通う学校に転入した祐一は、偶然にも名雪と同じクラスになります。広い学校の中で迷ってしまうと言う多少のアクシデントもありましたが、無事に学校での一日を終えた祐一は、帰りに街...

アニメ カノン

「雪の中の入祭唄」二話目。タイトル通りの主要キャラ登場回ですね。原作ゲームを知っている人には。そのまんま過ぎて面白味が少なかったかな?今回の見所は。名雪の時計。やたらスローモーになっちゃ

Kanon 2

雪の降り積もる北の街に帰ってきた祐一。かつて度々訪れていたはずのこの街だが、何故か祐一にはその頃の記憶がほとんど無かった。そして、この街での5人の少女たちとの出会いを通じ、7年前の出来事が明らかになっていく。祐一はなぜ記憶をなくし、この少女達と出会ったのか

レビュー・評価:Kanon/第2話「雪の中の入祭唱~introit~」

品質評価 73 / 萌え評価 29 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 22 / お色気評価 7 / 総合評価 25レビュー数 124 件 名雪の通う学校に転入した祐一は、偶然にも名雪と同じクラスになる。部活に行く彼女を見送った後、学校で迷ってしまった祐一は名雪の友人・美坂

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

