九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ #2 『覚醒 の 白き 騎士』

アバンの時点ではどうなるのか、かなり不安だったけど、
今回については杞憂に終わったようで、安心した。
こういう小難しくない面白さなら、大歓迎だ。グッバイ反米。カモン、エンタメ!!

Aパートは、まずルルーシュの能力の限界説明から。
万能無敵のように見えたギアスの能力も実際に人間の目を見ることが条件ってことで、
ナイトメア同士の戦闘なら無意味になるだろうし、王の力は人民にのみ作用するってことだろうか。
その後はテロリストを手駒にした、まるでチェスを指すかの様なルルーシュの戦術眼を披露。
ハッキングで相手のナイトメアを奪い、識別信号を操って奇襲を成功させるなど、
この辺はギアスの能力に頼らないルルーシュの王の資質をみせていたのかな。
ただ、このまま普通に帝国軍を押さえ込んで総督の所へ乗り込んでいたら、あの黒い笑顔と相まって、ただの憎たらしい主人公にしかならなかったと思う。

この辺は見事にBパートでバランスを取ってくれた

Bパートはスザク搭乗の新型兵器、ランスロットが気持ちいい戦闘を見せていた。(ブリタニアってくらいだから円卓の騎士がでてくるのかな)
ルルーシュが思い通りに運んでいた戦局は一変
スザク操るランスロット一機が、スピード感溢れる戦闘で次々テロリストを撃破していく様は、
「ざまぁ見やがれ、ルルーシュ。そんなに上手くいくか」
って感じにすっかりルルーシュを悪役化して、テンション上がっていた。

この辺の戦闘はナイトメアが4メートル級の小型機だってこともあるんだろうけど、ランスロットのポージングといい、機敏でアクロバティックで爽快感のある、テンポのよいバトルだったと思う。

しかしルルーシュもただの小悪党では終わらなかった。

「学ばなければな、実戦の要は人か」
「戦術的勝利などいくらでもくれてやる」


など、野心と同時に自分の能力を過信しない器を見せていて、なかなかいいキャラになるんじゃないかと思える一節だった。

そして最終的には総督の元にたどり着き、奪還を宣言するルルーシュ。

いや燃えた燃えた。1話以上に素晴らしい密度の30分だった。
この調子で頼むぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/25-3cb7f4b7

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1~2話感想

 2話分、纏めて視聴しました。 ああー!! 実に「残念」なアニメだ!! 結論から言うと、企画の反米バカ、どうにかならんのかね!? この人を外したメンバーで、このアニメを創ってほしかった! そしたら、

コードギアス・第2話

「覚醒の白き騎士」 C.C.より力を得たルルーシュ。他者を操るその力を得た彼は、

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

今日ひょんなことで指の靭帯を伸ばしてしまいました。完治するのに最低8週間はかかるそうで。右手の薬指を固定してる関係で、他の指の動きも非常に悪いからキーボード打つにも一本打ち状態で辛いです。先週はコー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

「覚醒の白き騎士」白い機体は主人公の証w スザクがランスロットで発進しました。しかし、タイトル通りなら主人公は黒いルルーシュ… 「ファハハハハハハ! やれるじゃないか!!」もうヤバイです。ルル最高www

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

大分反米の嵐は収まってきたでしょうか、二つの意味において。作中の描写において、そして視聴者の感想において。ああ未だごちゃごちゃ言っている人がいますね。そういう人はとっても世界情勢や政治に明るい方でしょ

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 2 覚醒 の 白き 騎士

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 2 覚醒 の 白き 騎士 ブリタニア軍はルルーシュの指揮するテロリスト達に次々と倒されて行き、ルルーシュ圧勝かと思われたが、そこに得体の知れないブリタニアの新型兵器、スザクの操るランスロットが姿を現したのだった。

・コードギアス 反逆のルルーシュ #02 「覚醒の白き騎士」 感想

ナイトメアのモニター越しから『ギアス』を使うルルーシュだが通用せず。まぁ、デスノートで言ったら名前と顔を認識しなくてはならない、みたいなものか。でも、これぐらいの制約がなきゃルルーシュ最強になって

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

大丈夫、僕が守ってあげるから。無数の転がる躯の前で立ち尽くすルルーシュ…彼にギアスの力を与えた少女は息絶えている。お前の目的は何だったんだ?変な力だけ与えて…って、サザーランド型のナイトメア襲

コードギアス 反逆のルルーシュ第2話「覚醒の白き騎士」:ランスロット強すぎ

テロリストを指揮して帝国軍を蹴散らすルルーシュ。こういう主人公が天才な作品を自分は好きなのかもしれない。ランスロットに乗って今度はテロリスト側を圧倒するスザク。やっぱり生きていたのか・・・撃たれた場所

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

サブタイトル「覚醒の白き騎士」  ブリタニア軍の新型ナイトメアの騎士として指名されたスザク。  奇しくも彼とルルーシュは、互いに相手の素性を知らぬまま戦場で対峙する...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 覚醒の白き騎士

またしても話は一気に進みましたね。 っていうかなんですかこのハイペースは(笑

stage2 『覚醒 の 白き 騎士』

シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍

コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒の白き騎士」感想

【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】目を合わせないとダメなんですテロリスト達は駒なんですチェスはかなーり強いんです実は生きていたんです新兵器で殲滅なんです人助けで呆れられたんですいきなり停戦勧告なんです正体ぶ...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 覚醒の白き騎士

ルルーシュが敵をやっつけていったのが爽快でした。C.C.の体がなくなっていましたが、どこにいったのか気になりました。今回はルルーシュがチェスの駒を弄びながら命令を下していましたが、以下はチェスに関する記事で

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 「覚醒の白き騎士」

ランスロット素晴らしい!まさしくヒーロー。テロリストに奪われたナイトメアをたった一機で誰も殺さず叩きつぶしたり、途中で人助けをしたり。「覚醒の白き騎士」のサブタイにふさわしい活躍を見せてくれました。し

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」今回も黒いルルーシュ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレイ

コードギアス・反逆のルルーシュ 第02話「覚醒の白き騎士」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三好正人 作画監督:佐光幸恵・山根理宏作監協力:石田可奈 総作画監督:千羽由利子・中田栄治うわっははははは、やれるじゃないか、やれる、やれるぞ、ブリタニアを倒す事がちょっとルルーシュくん、C.C.は放置ですか。wブリ

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

