九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



パンプキン・シザーズ #3 『其は貴きものなりて』

今回はアリスの家の事情が明らかになったけど、あの家であんな気質に育ったのは回想に出てた祖父の影響なのかな。
父親にキツくいわれて、ムキになって食事を取らないなど、いかにもアリスらしい青臭い振る舞いだったけど、村の人間を動かしていったのも結局はアリスの必死さ・本気が伝わったおかげってのは納得いく描写だった。
一度目の交渉の時は安易な理想論で自己満足している、それこそただの世間知らずな空回り娘だったけど
二度目では、息遣いやナイフの演出がアリスの情熱に説得力を持たせていて、貴族という身分を笠にして言った無茶苦茶なことも本気に聞こえた。(アリスは本気だろうけど)
アリスにあんな権限はないだろうし、実際の軍人はこんなこと言えない。それでも3話全体を見れば、アリスというキャラの危なげで、どこか儚いフローレスな強さが多くの描写を通じて丁寧に描かれていた回だったと思う。

オーランドの救済が第一に来るかと思ってたけど、アリス側の描写も多いし、
どうやら2クールらしいからじっくり描いてくれるのかな。
http://app.blog.livedoor.jp/xenon44/tb.cgi/50573433

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/29-50f00ec9

パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」

作画劣化発動で所々微妙なことに。引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。ちょっと目が変だと凄く絵が下手な

【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

【あらすじ】OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ~⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ

パンプキン・シザーズ #3

アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、とい

パンプキン・シザーズ 3話 を語る

個人的に今期オススメアニメ第3話。コレは堅実に作ってもらいたいアニメかな。しかし、カッコイイOPだなぁ。EDもいいけど、やっぱOP。

パンプキン・シザーズ・第3話

「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中

パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」

民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…

パンプキン・シザーズ 第3話

        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん...

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。

Pumpkin Scissors【第3話】「其は尊きものなりて」

ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス 平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られて

パンプキン・シザーズ 第3話 其は貴きものなりて

少尉が主人公なのでしょうか。少尉が突進していくことで物語が始まるような気がします。今回は少尉がトンネルをつるはしで掘っていましたが、以下は鶴嘴に関する記事です。つるはし上の記事によると、つるはしは

パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』

屋敷を競りにかけてでも金は払う!今回は、貴族と民の間にある壁。サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w※ネタバレあり

「パンプキン・シザーズ」レビュー

アニメ「パンプキン・シザーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):アリス・L・マルヴィン少佐(伊藤静)、ランデル・オーランド伍長(三宅健太)、オレルド准尉(鳥海浩輔)、マーチス准尉(鈴木千尋)、ハンクス大尉(チョー

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...

パンプキン・シザーズ「其は尊きものなりて」感想

【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】食事なんか喰わん!未払いなんてするか!空腹など認めん!1人だってやるわ!伍長だって言うよ!使えるものは使う!突貫だってするの!仲間は絶対来るの!ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」...

Pumpkin Scissors 第3話

「其は貴きものなりて」 今回は戦闘も無く少尉の貴族としての心のあり方をじっくり描いた話でした(ほぼ原作通り)。少尉と伍長はお互いにアドバイスできる理想的な関係ですね。全体としては地味ながらシナリオがし

何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」

歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異

パンプキン・シザーズ #03

 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

