九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



Kanon #3 『記憶のない組曲~partita~』

い、今朝倉涼子が刃物をもって突撃してなかったか!?
こんなヒキはやめてくれ~反則だ~
今回の話は、サブタイと祐一がラス前のモノローグで言ってた通り
・記憶をなくした真琴
・探し物を忘れたあゆ
・七年前の記憶がない祐一
の三者に共通してる“記憶”がキーワードだろう。

まず記憶を失った真琴。
祐一を憎んでいた感情だけは覚えているというが、ほんとに何者なのか
動きの軽快さや、髪の色、性格など、どうしてもあゆと重なって見えてしまうが、何か関係があるのか?

さらにあゆ。
携帯電話を知らないってのは、この作品の時代設定がいつなのか分からないけど
祐一がいなくなってから七年の間の記憶がないってことだろうか。
ケーキ屋が本屋に変わるのも七年もあれば有り得ることだろう。
そうすると大事な探し物ってのも七年前の物になるのか?

そして祐一は
1話から通じて言ってるけど、七年前の記憶が曖昧でよく覚えていない、と。
そうは言ってもあゆの名前や、昔の名雪との思い出など所々は記憶があるらしい。

で、三人を重ねてみると。あゆと祐一の記憶は七年前で丁度分かれている。
つまり、あゆと祐一の記憶が合わさると、全ての記憶を埋めることができて
真琴はどちらとも重ならず、現在の記憶のみである、と。(祐一への感情・自分の名前は例外)

う~ん、七年前に何かがあったことは確かなんだろうけど、これ以上はわかんないな。

話を考えるのはこの辺にして
今回も作画は安定していたし、真琴の動きはちょこまかと楽しかった。
いきなり冒頭でスカートに意識を持っていかれ、
その後のアクションは全てスカート中心に視点が固定されてしまった。
それにしても良く動いたし、アングルも面白かった。

あと名雪と秋子さんの漫才にも笑った。
秋子さんは下手するとギャグにならない黒さが今回も見え隠れしていて、終始ヒヤヒヤした。
名雪は笑ってるけど、おでんの種に嫉妬するよなぁ。祐一は誰にも優しすぎだな。

3話に来て、話がだんだん動いてきた感じかな。
あの刃物女は一体なんなのか。ヒキが強烈すぎる…


(追記)
あれ?前回、あゆって栞に私より年下だね、だか、一学年下だね、みたいなこと言ってたような…
記憶あるのか?それとも小学ニ年生とか言わないよな?

tb送信先
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/1149-a75bfcb4
http://endless-space.jugem.jp/trackback/1184
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/trackback/1220602/42611392
http://angelnotes.blog46.fc2.com/tb.php/626-18776326
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/454-37e1fa41
http://blog.seesaa.jp/tb/25785134
http://clannad.exblog.jp/tb/4535835
http://blog.seesaa.jp/tb/25797118
http://tamayuru.blog21.fc2.com/tb.php/368-002bae82
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/6d28d4889276e0b0ae116d4684296398/94
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12352601
http://app.blog.livedoor.jp/monsirochoucho/tb.cgi/50972207
http://rafuwan.blog34.fc2.com/tb.php/461-526fac08
http://app.blog.livedoor.jp/kabekabe123/tb.cgi/50767951
http://crosschannel.blog13.fc2.com/tb.php/330-46e0d694
http://firelife.blog55.fc2.com/tb.php/348-afff3562
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50652219


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/33-3f479194

Kanon 第03話「記憶のない組曲~partita~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡今回は真琴と栞の紹介がメイン。元気っ娘真琴はやかましい娘ですが、水瀬家が明るくなるのは(・∀・)イイ!!ですね。名雪ルートになると、名雪が(自主規制)になるので、名雪編は真琴編の前が良いかな。しかし

[Kanon]第3話 記憶のない組曲 ~partita~

「Kanon」第3話です。商店街で拾ってきたでっかいおでん種を担いで祐一は水瀬家へ帰ってきますwとりあえず空き部屋へ寝かせますけど飯だぞと声を掛けると跳ね起きますwうんうん、真琴はやっぱ元気一杯が一番です^^vあぁ・・ダメだ・・真琴の姿を見て

Kanon #3「記憶のない組曲(パルティータ) ~partita~」感想

感想2日に渡って作画の最高と最低を体験したwww(最低はお察し下さい)動きが全然違うww料理の質もwww殺村ww夜中に人の冷蔵庫見るなようぐぅ(;゚∀゚)=3いやぁあゆいいですねぇ今期一番は君だ!記憶喪失の二人の少女、誰かと待ち合わせしていた謎の下級生そして

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」

Kanon 第3話「記憶のない組曲 ~partita~」相変わらずクオリティ高っ!私がこれの前に見る作品って、昨日のあけるりなんですよね・・・このクオリティの差は一体どうすればいいのやら・・・今回はタイトル通り「

Kanon 第3話「記憶のない組曲(パルティータ) ~partita~」

Airに於いても各話ヒロイン毎に固めて決着を付けていった所を、このアニメのスロースタートっぷりを見るに、恐らく全キャラのルートを完全並列処理してくつもりの様です。 シリーズ構成的にかなりの冒険、と言うより暴挙。私の知る限り多人数攻略ゲームのアニメ化でそれ

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

まずはお決まりの文句「相変わらず作画も動きも素晴らしい」を言いたい。2クールの間20回以上このことを言うことになりそうだ。フィーナ流サラダの作り方のテンプレが出きるような作品とは全然違う。同じBS-iだ

★Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

【公式】まこぴーまこぴー!かわ

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita」

 ……え~~~っと。 ……名雪さん? 怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなくてね、そのね、 ああっ!名雪さんが名雪さんがまるで雪が溶けるように透き通っていく!!

Kanon 第03話 「記憶のない組曲~partita~」

あゆ だけでなく秋子さんにもハマり出してきてる俺がいる…やはりゲームやるべきか…(原作未プレイ

[アニメ] Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

Kanon第3話。典型的ギャルゲーストーリーだけど、それが全く苦にならない作画と構成。これは神…では、感想へ。

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」真琴ちゃん、栞ちゃんの出会いの続き、そしてあゆちゃんの探しものお話しです。

・Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita」 感想

祐一を襲った謎の少女。いやー、彼女がいると賑やかでいいwというか、あっさり水瀬家に慣れてたっけ?そして、秋子さんによる一発で『了承』 やっぱり早いよ秋子さんw記憶喪失で祐一が憎い以外思い出せないそ

(アニメ感想) Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」

公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目が覚めた本人に名前を聞いても何も覚えていないと話します。そう、少女は記憶喪失なの...

Kanon 03話 「記憶のない組曲 ~partita~」

ストーリーとしては並行的に安全且つ迅速に展開中。今回は主に新たな居候メンバーとなった「殺村凶子」・・・もとい「沢渡真琴」のある意味ハイテンションな暴走っぷりが非常に印象的でした。夜中に人ん家の冷蔵庫を荒らしたりして、礼儀という感覚的な常識が明らかに欠落し

Kanon(3)

伝説的人気を誇る大ヒットPCゲーム『Kanon』のアニメ化!雪の降り積もる北の街に帰ってきた祐一。かつて度々訪れていたはずのこの街だが、何故か祐一にはその頃の記憶がほとんど無かった。そして、この街での5人の少女たちとの出会いを通じ、7年前の出来事が明らかになって

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

