九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



コードギアス 反逆のルルーシュ #3 『偽り の クラスメイト』

今回は学園編と帝国軍の内乱パートのダブル進行だったけど、設定説明が多くて飲み込むのが大変だった。その分シャワーシーンだとかサービスシーンで引き込んでた感じ。

ルルーシュは思ったより環境も状況も切迫していたようで、
母親を目の前で銃殺された上、妹が足と目に障害を負い政治の道具にされたという過去は、想像できたことではあったけど描写が容赦なく凄惨で、復讐の動機にもの凄い説得力を与えていた。
さらに現在の生活が、身分を隠した上で学園に匿われたギリギリのもので、いつ帝国の陰謀に巻き込まれるか分からない、
という状況にあるのも学園での偽りと共に、ルルーシュの所属する環境の脆さを物語っていたように思う。
妹の住む世界を守りたい、というのもかなり追い込まれた上でのことなのかな。

一方の帝国側にも動きがあった。
どうやらクロヴィス亡き後の混乱に乗じて“純血派”なる過激派が権力掌握を狙っている模様。
この陰謀に巻き込まれたのか、ラストにスザクは犯人扱いを受けていたけど、血の問題も対立項に入ってくるのかな。
テロリストでクラスメイトのカレンはハーフだし、色々複雑になりそう

他にキャラ描写としては
あっさり総督を殺したルルーシュが、現場を思い出して吐いているなど意外に脆いとこも見せていて、その後の自分を客観視したフォローなど、前回から引き続き微妙な悪役キャラの描写は丁寧に見せていると思う。(その分スザクが足りてないかな)
友人に本当の信頼を感じていないところをみると、シャーリーやリバルにも見せ場は出てきそうなので、カレンも含めて学園編にも色々期待が持てる。
シャーリーには報われて欲しいけど、今からいつギアスの犠牲になるのか、心配で仕方ない。

次回はいよいよゼロ仮面の登場で、また話が動いてきそう。
TB送信先
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/294-d030fc31
http://yaplog.jp/lucyman/tb_ping/597
http://rainvaisritter.blog12.fc2.com/tb.php/583-310549ea
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12363444
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/tb.php/373-c38d3a58
http://app.blog.livedoor.jp/natsu_ki00/tb.cgi/50445444
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2668-8596d2bb
http://blog.seesaa.jp/tb/25859327
http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/tb.php/311-9d498cb8
http://app.blog.livedoor.jp/noisyu2/tb.cgi/50764340
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1748-8d9e7bbd
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4592682
http://app.blog.livedoor.jp/pinkvocal/tb.cgi/50778533
http://app.blog.livedoor.jp/xenon44/tb.cgi/50575129
http://codegeass.blog76.fc2.com/tb.php/6-12bf691a
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/095c36ac03ccca2fc6831b497d2c3a80/94
http://tamayuru.blog21.fc2.com/tb.php/370-38a29ae4
http://angelnotes.blog46.fc2.com/tb.php/627-5bdf1645
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10018647172/70aef6ea
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/680-01d3cd33
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50652267
http://app.blog.livedoor.jp/eternalsearcher/tb.cgi/50789635
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1405059

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/34-70461ecd

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE3 偽りのクラスメイト

カレンさん濡れ濡れ、カレンさん、胸大きい。ルルーシュの能力では、同じ人間に2度使うことが出来ないという欠点を知ることが出来、色々と条件があることが明かされてきました。スザクは、もう今度助かったら、そこの軍隊とっとと辞めた方がいいですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ #3

カレン×ルルーシュに萌えながら、ナナリーで和んで、それでも裏では黒展開なお話でした。前回のラストを見たときから、クロヴィス殿下はピンチでしたが、やはり予想通りになってしま...

コードギアス 反逆のルルーシュ 03話 「偽りのクラスメイト」

目の能力制限その2。一度目の力を行使した人間には再びその力は行使出来ない。なるほどなぁ・・・いかに万能とはいえ、何度も使われちゃあ身が持たないよなぁ、そりゃ。しかし物語の重要なキーポイントを握っている“目”、ルルーシュにとってしまえばいくら発動的制限が...

コードギアス 反逆のルルーシュ「偽りのクラスメイト」感想

【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】生徒会でのうのうと過ごすお嬢様は嘘吐きよトップは既に死亡なの2人っきりで詰問よボロをぽろっと出しちゃうの妹だけには素直かも生徒会へいらっしゃい裸の攻防ナイフ付き策略決まっ....

コードギアス・第3話

「偽りのクラスメイト」 庶民ということで、母を殺害されたルルーシュ。第3皇子、ク

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」

ルルーシュは容赦ないなぁ。冒頭から衝撃の展開ですね。彼はクロヴィスから第2皇子と第2皇女が過去の事件を画策したという事実を聞き出す。聞き終えたら用済みっていう黒さがたまらん。こういうロボアニメの主人公

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

そういえば記事名では題名にスペースを入れていませんが正式な題名ではスペースが入りまくっていてカレイドスターを思い出す。現時点ではわざわざスペースで区切る必要があるような題名が続いていないので意味があるのかど

stage3 『偽り の クラス メイト』

第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。正体を

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話感想

 やりました! 遂にゲロ出ましたよ、ゲロ! 録画開始7分30秒にして、エロ・グロ・ゲロのハットトリック達成です! 今回は、期待のメカアクション無し。 エロ回でした!? シャンパンでドピュ! スザ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 偽りのクラスメイト

今回、一つだけわかったことがある。 カレンいいかもしれない(ぇ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 『偽りのクラスメイト』

良いお兄ちゃんなルルに激萌え何ですかアレ…!!!どうして こうも私の好きな要素が詰まっているんだコードギアス…!今回、ギアスの能力の弱点がもう一つ明らかに。※ネタバレあり

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

「偽りのクラスメイト」「あのアマぁ私のルルにちょっかい出すなんていい度胸してるじゃない…」「絶対ブッ潰してやるんだから!」byシャーリーなぜかアナタが一番腹黒いんじゃないかと思いましたw 

コードギアス 反逆のルルーシュ #03 「偽りのクラスメイト」

 第三皇子クロヴィスの号令によって始まった シンジュクゲットー殲滅戦は、ブリタニア帝国軍、 レジスタンス双方にとって不可解な形で終結した。 しかしそれは原状に回帰したわけではなく――。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」

傾いた都庁ビル、瓦解したシンジュク… そして、クロヴィスの命令により解放される日本人達… ジェレミアが猛反発! クロヴィス殿下のご命令ですから… 参謀は?!バトレー将軍は?! 出はらっております。 では、殿下が一人?!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

サブタイトル「偽りのクラスメイト」  母を暗殺した黒幕を、ルルーシュは”能力”を使ってクロヴィスから聞き出す。  ルルーシュのクラスメートであったカレンは、彼に”ある疑い”を抱き始めるが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」つくらねば、ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 「偽りのクラスメイト」

毎回毎回終わり方が上手すぎます。まだプロローグ的なエピソードなのでしょうが、来週見ようという気にさせてくれるのはこいつだけですw今週も面白かったです! 見てない人は絶対見るべし!!! ■今回のポイ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレイ

・コードギアス 反逆のルルーシュ #03 「偽りのクラスメイト」 感想

クロヴィスはあっさりルルーシュにより暗殺。容赦ないけど、まぁ、この場合そうするしかないだろうな。顔出ししちゃったし。でも、学校ではそれを気にしてか、吐いてたりするけど。そして、クロヴィ

コードギアス・反逆のルルーシュ 第03話「偽りのクラスメイト」

脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一総作画監督:千羽由利子・中田栄治大丈夫、俺は嘘は吐かないよ・・・お前にだけはカレンとルルーシュの心理戦、互いの駆け引きが実に良かったです。ルルーシュを取り巻く仲間の紹介と、クロ

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...

Help desk course.

Executive desk. Laptop desk. Desk hutch. Ref desk. Contemporary desk lamps. Computer desk. Desk chairs.

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

