九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



DEATH NOTE #4 『追跡』

小清水がこんなところに出てくるとは驚いたけど、どうせなら実写コーナーで死神コスが見たかっ
………ネタばれあります
2、3話で視聴意欲が厳しくなってきたこともあったし、
「原作の所有権捨てたら原作に関する記憶が全て消えるんじゃないか」とか妄想までしてたので
今回ある程度テンポよく見れたのは嬉しい誤算だった。

バスジャックという見た目に派手なイベントがあったからこそのテンポかもしれないが、今回はライト・リュークの説明会話でも工夫があった。
デスノートの効力を実験したシーンの解説では
画面を分割し図表で解説を加えるなど、分かりやすいことと飽きさせないことを両立していて、よい試みだったと思う。
もっと最初からイメージ挿入したり色々やれよ、とか思ってしまうが
あんまりやりすぎても、作品の空気を壊しかねないところがあるし、難しいのかな。
まぁでも今回ぐらいの割合で入れるならアクセントにもなるし、未読の人にはとっては
視覚的な説明がつくのは理解の助けにもなるだろうし、いいんじゃないだろうか。

っていうか来週は地下鉄のトリックか…
これは作品の空気云々の前にちゃんと説明してくれないと、分かり辛いことこの上ないな

他に気になったのは先週FBIの描写が省略されたと書いたら、今週Lがぼそっと匂わせただけで済ませているようだった。
これだとレイがいきなりIDだしたら唐突に見えないのかなぁ?長官から電話がかかってくるシーンがもう一度あるけど、FBIと切れて日本警察と組むシーンをどうするのか、ちょっとだけ引っかかる。


(追記)
無理は承知だけど、全部アバンでやるぐらいのスピードと画面演出でやったら、ダイジェストには違いないけど楽にみれるんだろうなぁ…

TB送信先
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/577-71ca4942
http://girlishflower.blog20.fc2.com/tb.php/669-a4b95851
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10018855250/40904245
http://rainvaisritter.blog12.fc2.com/tb.php/586-7d8254c9
http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/tb.php/315-83aa919d
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/304-3a35539d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12420831
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/689-c4786587
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1386167
http://angelnotes.blog46.fc2.com/tb.php/635-30ed2e1c

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/38-4be17777

DEATH NOTE #4 「追跡」

死神の眼の取引に対し「論外だ・・・」神になるべきオレ様が短命では意味がないだろうと言わんばかりの月。 ↓ ↓

DEATH NOTE 4話『追跡』

開始早々、死神たちの雑談の中で重要な事が判明。「リュークはデスノートを2冊持って行った」と。月以外にもデスノートを手にする存在が今後出て来るという事でしょうか。リュークに取引を持ち掛けられた月の答えはNoで

DEATH NOTE 第4話「追跡」

おもちは仮眠を取ってからアニメを視聴することが多いのですが3日連続放送前に起きれず朝まで寝てしまった(汗)月はリュークが持ちかけた死神の目の取引を一蹴する。自分は神になるんだから寿命が短くなると困るっ

DEATH NOTE #4 追跡

DEATH NOTE #4 追跡 犯罪者をモルモットのように扱い、デスノートで実験をしましたが、それによって死神の目を使わなくとも、尾行者の名前を知る方法を思いつくライト。かなり上手くいきましたが、随分手が込んでいて頭を使ったんでしょうね。

+DEATH NOTE【4】+

第4話「追跡」  そういえば・・・ あまりにOP&EDがあまりに好き過ぎて・・・CDを買っちゃいました☆(ガンダムとJanne以外に貢ぐのは大変珍しいのデス) しかも・・・発売日にネ!(え? そしてその時から通勤時・ネット時は常にエンドレスリピ

DEATH NOTE 第4話

第4話「追跡」死神の眼はいらんか~い? 今ならお得!寿命の半分消費税込み、ボーナス一括払いもOK♪しかも相手の名前が見えちゃうオプション付きだよ~♪理想の世界を創り、神として長く君臨したいのに、寿命の半分をよこせなんて論外だね。さて尾行者の名前を知る

DEATH NOTE 第4話 『追跡』

「デスノートに狂いなし。」今回は、ライトの頭の良さが再認識させられるようなお話☆尾行してるアノ人の声が石川英郎さんでしたv※ネタバレあり

DEATH NOTE 第04話 「追跡」

死神の眼の代わりに、ギアスの力を与えてみました。 夜神月の名に於いて命ずる、貴様達は死ね! リュークに選択を迫られる月… 死神の眼の値段は、寿命の半分だ。 おおっと、死神界ではリュークの噂が! リュークは働き者だな…

DEATH NOTE 4話 「追跡」

ジャスト11時45分、デスノートに狂いなし!作品の中でも特に好きな台詞ですね~。理由は分かりませんがw人の死だけでなく、死の直前の行動まで操れるって言うのはどういう感覚なのでしょうね。たまに知りたくなりま

「DEATH NOTE デスノート」レビュー

アニメ「DEATH NOTE デスノート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):夜神月:宮野真守、L/竜崎:山口勝平、リューク:中村獅童、弥海砂:平野綾、夜神粧裕:工藤晴香、他 *原作:大場つぐみ/匁:小畑健 感想・評価・批評 等、レ

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第4話 「追跡」

DEATH NOTE TRIBUTE尾行者の存在をリュークから知らされた月は、尾行者を消すために、まずはデスノートの能力を把握しようと考えます。そして、総一朗の元にかかってきた電話・・・それはまたしてもキラによって刑務所内で殺されたものがいると言う報告でした。ところが....

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

