九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど



もやしもん #9 「柔肌にとりつけ」

長谷川研究員がデレた!!!

ってなわけで長谷川さんの家の事情が明らかになる話だったけど
完全にラブコメ展開を進んでいて、ノイタミナ枠としての要望に答えている形になっているような
まぁ武藤さんの百合っぷりや、ヒキで登場したゴスロリを考えるに
どう見ても一般的なラブコメとは程遠いよね
スタッフはこの作品をどこに連れて行くんだろうか…原作通りだけどね

あと、学祭からそうだったけど、菌が見える能力がおまけでしかなくなっていて
勿体無いような、それでも面白いから気にしないでおくべきか
サブタイは菌の活躍がメインみたいな空気も出してるし、原作での描写はもっと尺をとってた気がするが。
人間キャラの日常を押していったとしても、原作の魅力に独特のドラマの妙というがあるのは確かだし
ゴスロリキッスなんて予告をやられた日にはオリゼー達が霞んでしまうのも仕方ないよね

序盤は菌萌で広く客を掴み、終盤は人間ドラマで押し切るというのも構成として上手いし
結局、原作・アニメスタッフ、どちらにも自力がないと成立しないよね

はぁ…でも現実にはあんな可愛い女装ゴスロリなんて見たことねぇ…
いや女の子で似合ってればそれでいいんだけどね

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/49-7f74249f

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

