九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど

スポンサーサイト


Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- アニサマ初日感想

正味6時間とか長過ぎだろ常識的に考えて…><
これが初日ってどういうことなの…
体力がヤバスギル

去年の一日目も一昨年より良かったと思えたと書いた記憶があるけど
今年も確実に、去年より良かったと思えるアニサマだった。
規模だけじゃなくて、内容も豪華にして質も高めてるんだから凄い

アーティストに感極まってる人がちらほらいたのが印象的だった
彩音とかメインとかみなみちゃんとか。
こっちも貰い泣きしちゃったよ


1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela

最初のコラボは想定外メンツに想定外な選曲がかなりサプライズだった。
石川さんとのatsukoの歌唱力が堪能できて、テンションマックスなオープニングだった。

2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela

atsukoうめーよなぁ。やっぱり
CDだとビブがしつこいとか嫌味を言ってしまうんだけど
生歌であのパフォーマンスって凄すぎる。
振り付けはSpiralもShangri-Laのタオルも楽しかった。
つーかKATSUのMCは明日のGacktのネタ潰しだろあれ(笑)
ジークジオンは連日行われてしまうのか、要注目!!(笑)
あーでも明日へのブリリアントロード聞きたかった・・・

4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ

いとうかなこはかっけー
ヘアメイクも他の歌姫とは路線が違うし、ワイルドというかガツガツ来る感じがいい。
声も独特だし存在感あったなぁ

6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ

モモーイは相変わらずパフォーマンもMCも熱い。
会場が完全にホームな空気だったのが印象的。
アニサマの客にはもう彼女の情熱はお馴染みなのかな。
ワンダーモモーイがもう一回聞けたのは嬉しかった。

8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo

あの体型で動き回って息切らしてるマンゾは最高。
マイペース大王はかなり盛り上がってた。
おい!!おい!!ってコールが後ろのヴィジョンに出てるのは良かった。
新曲はサビへの繋ぎが凄い面白い曲だった。

11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音

2曲目の前には千代丸王子登場のサプライズが!!
トークがハイテンション空回り気味で周りは若干引いてたけど
個人的には初めて生で志倉千代丸を見れて大興奮だった。
噂のイケメンっぷりには吹いた(笑)
彩音はダンスもこなしていて、ピンクの衣装が凄く映えてた
ちょっと歌が聞き取りずらかったのが残念

13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA

エリサは去年より歌にパワーがあったし、煽りも頑張ってた。
MCのでの「えーりさー」のやりとりは原宿でのワンマン思い出した。
あの時の50倍以上の人間がいたんだし、あれだけ照れるのも無理ないね。
ただ、サイドまで動くとかコメントしてたけど、ほとんど中央キープだった気がする(笑)

15 『ココロ』/下田麻美

下田麻美は難しい歌い方であれだけやれてて凄かった。
MCなしで帰っちゃったのはちょっと寂しかった
最後の挨拶には残ってくれてて良かったけど


16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク

みくみくはPSPのゲームのダンスの映像で、2曲目はニコニコの動画かな?
ヤマカン制作のPVをやたら宣伝してたけど、確かに凄い映像だった。
戦闘シーン滅茶苦茶動いてるし、学園パート的なのもあったし。
会場のサイリウムが緑中心にシフトしてたのが面白かった

18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)

東方知らない自分でも盛り上がれるノリが良かった
キャラ名のコール&レスポンスはちょっとキツかったけど

19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO

ロデオのターンではサマソニのノリを思い出し、ヘドバンしてしまった(笑)
この2曲は去年のより会場もノリノリだったと思う
リウム振るリズムが早いこと(笑)

とりあえずここまで
まだ半分も行ってねぇし><
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/61-802fe351

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

