九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど

スポンサーサイト


Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- アニサマ2日目感想

本日の個人的ベスト3

3. 梶浦さん超ノリノリ。また来年も来て下さい

2. Gacktの煽りは超絶にアツかった!!アニサマの拡大路線は成功だね。

1. 近江ちゃんのあーやの声マネ。似すぎだろアレ(笑)
 
1日目に比べれば30分程短いし、JAMもいないし、
個人的にはアンコールをサボったので、多少は楽だった。
それでも見所の多いステージだったのは間違いない
初登場組が結構多いし、開演前は期待と不安が織り交ざった心境だった。


1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾

オープニングのコラボは割と想定内な2人だったけど、
水樹奈々の新定番と平野綾の可愛い面が見れる楽曲で盛り上げてくれた。
二人とも衣装が可愛かったけど、奈々ちゃんが黄色であーやがピンクと、
曲イメージでそれぞれ相手方の色を着てるのは地味に良かった。
コラボしてる感を引き立ててたね

そのまま平野綾のステージへ

2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾

ビジョンに英語のコールが出てたのがありがたかった
歌はちょっと張りが足りなかった気がするけど
激しい曲を2連続で、MCなしでってのは凄かった。
MCで休まないでダンスタイムだもんなー

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTE』/米倉千尋

キャリア的に順番早すぎね?
とは思ったものの、ようやくカレイドが聞けたのは嬉しかった。
ピンクのリボンが可愛いちっひーは、今年も無茶振り健在(笑)
いつ来るか分かんないのがキツい(笑)
2曲目は10年というキーワードがGacktとシンクロしてたのがいい感じだった。

6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい

やたら“ダンスしながら踊るネタ”で押すゆいにゃんが面白かった。
曲間のMCでダンサーさんもツッコミ顔してたしね
「また言っちゃってるよwww」みたいな顔が大型ビジョンに映ってた。
歌の方のパフォーマンスでも充分に魅せていた

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國

アリプロやサンホラがアリなら妖精帝国も、ってことで、
MCも思ったよりはやわらかい感じで、自虐っぽいネタもあって良かった
歌はこの出番の時はそうでもなかったけど、
テーマソングの時にマイクの音響があまり良くなくてちょっと残念だった。
ただ、テーマソングに残ってくれないんじゃないか?ぐらいに思ってたので
最後までいてくれたのは良かった。


10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達

ある意味会場が困惑気味だったので、
ここでテンションが再びマックスに持ってけたのは良かった。
ターバンまいてインドっぽい衣装のオーケンが最初に登場して、オォー!!
浴衣?着物?的衣装の声優陣がオーケンのコールで登場して、さらにオォォー!!!
やっぱ声優人気ってのは凄いと思い知らされたね。
歌は小林ゆうのハジケっぷりが、予想以上で最高だった。
メロはアレンジするは、動きまくるわオーケン喰う勢いだったかな(笑)

13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ

アコギ1本でチャラという貴重な体験ができました。
2曲目は影山さんがサイドの端から端まで全力疾走していて、これぞプロという感じだった。


15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction

神セトリとはこの3曲のことをいうのでしょうよ。
FJ発表された時からYUUKAのことを期待していた人の願いが叶った瞬間ですな。
2曲目で花道先端のステージにYUUKAが出てきた時に
一人で超ガッツポーズをしてたけど、
会場的には、歌い出しで今日イチのどよめきが起こってたのが印象的だった。
4人の歌姫+YUUKAがみんなノリノリだったのも嬉しかったんだけど、
梶浦さんがさらにいい感じにテンション高くて凄い微笑ましかった。
テーマソングでメッチャ踊ってたしなぁ・・・最高b

――――――――とりあえずここまで――――――――

18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius


21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭


23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美


25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara

27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e

34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり

37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT

40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々

44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/62-7dc30157

アニサマ チケット

「アニサマ」でアイマスねんどろいどぷち限定版新作をゲット ...「Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-」では、会場に隣接したけやき広場にて、協賛企業による物販やイベントが行われるのは既報の通り。グッドスマイルカンパニーはけやき広場物販テントで、「ねんどろい...

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

