九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど

スポンサーサイト


おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #1 『次は?』

原作はコミック最新刊まで既読。
いやー今期の個人的4強(おお振り、AB、荒川、けいおん)の中でも
不安の少ないw作品だったので落ち着いた心境で見られましたw
原作を何度も読み返してますし、1期のデキも最高の物でしたしね。

まずOPは、曲のキャッチーさ・インパクトみたいなものでは1期の2曲に及ばないものの、
おお振りの雰囲気に合っていて悪くはない感じ。
コンテは橘秀樹で、禁書やレールガンでよく見かけた方ですね。
サビ前のところでコミックの表紙とか原作の絵を使ってるのにニヤリw
野球の動きがフォーカスされるとこは「おおっ」と思ってしまいますね。
スポーツの動作がハイクオリティーでみれるアニメってのは地味に貴重です。


さて本編ですが、原作に忠実で、地に足のついた演出なのは1期通りで安心できます。
が、新規さんにはかなり辛い・・・というかほぼフォローなしw
回想もキャラ説明的なこともほぼなしで、普通に1期の最終回の続きって感じですねw
いきなり試合後の敵チームのああだこうだから始まる1話というのもどうなんでしょうw
まぁ原作があれだけ人気作品なのでそうそう配慮する必要もないんですかね。
1クールらしいんで、削れるシーンは削ってテンポあげていくのでしょうか。

内容的にはサッカーシーンと呂佳無双wが印象に残りました。
サッカーシーンでは、田島と三橋の動きがきっちり動画で表現してあって笑えましたw
田島のスーパースターっぷりも、三橋の宇宙人的挙動wも動画で見れると一段と面白いw
このシーンは結構楽しみだったので、いいものが見れて嬉しいです。
余談ですが、サッカーシーンと言えばしゅごキャラの5話を思い出しますね。あれはホントに凄かったw

そして呂佳無双ですよ呂佳無双w
いやー浜田さんサイコーです。呂佳のねちっこくて高圧的なところとか凄いハマってました。
呂佳というキャラはおそらく2期のキーマンになるはずの役所なので、
個人的には浜田さんでよかった。これからどんどんいい味出してくれると思いますw

まだ試合も始まらない序盤という感じですが、高校内の雰囲気など見所ある1話でした。
2話ではあまり出番のなかった西浦ナインがたくさん見れそうですw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/95-7063b3c7

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話『次は?』

春のアニメ第1弾は二期が心待ちでならなかった「おおきく振りかぶって」! 長かった~いやホント、待ち遠しかったっス。 ネタバレ回避の方向で進めるつもりですが、管理人は原作既読派です。 てっきり何かしら1期の総集編的なものを見せるのかと思いきや… まるで先週

(アニメ感想) おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話 「次は?」

おおきく振りかぶって 1 [DVD]クチコミを見る 桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは学校行事の球技大会真っ最中。 そんな中、野球部マネージャーの千代はクラスメイトでダンス部に所属する二人、友井紋乃と小川美亜に呼び止められ、相談を持ち掛けられる。 一方...

第1期は9日遅れで放送されたのに、第2期はリアルすぎるくらいにハブられてもうてDVD待ちなんて~で裏ルート視聴っす。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第1話『次は?』

 前期の時は、TBSから9日遅れでの視聴でありました!  第1巻から第8巻までの全25話は、本当に視聴してよかったと全力で思えるくらいによかっ...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第1話 「次は?」 感想

『おお振り』二期が始まりましたね。 原作ファンなので楽しみにしていましたよ。 一期の再放送最終回直後に二期放送というのがいいですね...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話「次は?」

「勝った方が 次の相手だ!」 西浦、3回戦の相手は――…? 色々と情報を集めてる呂佳さんの動きが気になる(汗)    【第1話 あらすじ】 ...

おおきく振りかぶって夏&JSQ

おお振り夏は田島がも凄い&話だが 呂佳と和己のトークがメインも良い感じだし モモカンは胸中リード上手く&対戦相手を視察で

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 01話『次は?』

利央帰宅。 出迎えるのは呂佳。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話「次は?」

おお振りが帰ってきたー♪ スタッフも絶対2期を作ると言って期待させ。 やっと来た2期ですね~。 前期から間が開いたので。 1期の桐青...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話「次は?」

今期の安定ドル箱。 1期から間が空きすぎた感もありますが。 そういや1期もひだまりの後番だったなあ。 OP気合い入ってましたねー! この作品も親近感と言うか、キャラを身近に感じられる作品。 最近の野球モノでは一番好きです。 中村くんは野球少年役が板に...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話次は?

 おおきく振りかぶってが3年ぶりに帰ってきた!?桐青との試合で勝った西浦一行は次なる相手と当たる試合観戦。同じ頃、中沢兄が西浦に勝つ...

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

