九死に一生を得ず

アニメ感想、マンガ感想、アニメ系ライブレポ、その他雑記などなど

スポンサーサイト


会長はメイド様! #1 『美咲ちゃんはメイド様!』

川澄綾子が母親役か・・・俺も年取ったな・・・
なんてちょっとしたショックを受けましたが、結構楽しめました。
原作は名前だけは聞いたことがある程度で、ほとんど前知識なしで視聴しました。
おお振りとは違ってw導入をしっかりやってくれた1話だったので、
知識なしでも普通に見れましたね。

おおまかな流れはタイトルの通り、
生徒会長なのにメイドさん、強気なタイプの女の子、美咲と
金髪で悪っぽい、クール系で一匹狼な碓井、
この二人が織りなすラブコメってところでしょうか。
藤村歩と岡本信彦という若い二人が主演と言うことで、二人の演技にも注目ですね。

さて1話の内容ですが、美咲のキャラ説明と舞台の学校の描写、がメインという感じ。
美咲は男子校が共学化した高校で初めての生徒会長を務めていて、日々校内風紀の維持に奔走している。
さらに、美咲の家はゴタゴタ(父親の借金)?で、家計を支えるためバイトをしなければならないと、
で、割のいいバイトとしてメイド喫茶で働いている。・・・ということらしいのですが
うーん、最後の行はちょっと納得いかないぞw
いやどんな設定でメイド服を着せるのかにはちょっと期待してたんですが、
貧乏な家庭の女の子が生活費稼ぐのにメイド喫茶はないでしょw

それこそ碓井がツッコんでいた通り、力仕事でもなんでも他に選択肢はいくらでもあるはず、
体力が持たないとは言いますが、サンドバック投げ飛ばしてちゃ説得力ないですw
あとメイド喫茶がそもそも給料いいとも思えないんですよねw
うーんもうちょっと上手い設定、若しくは説明が欲しかった気がする。

碓井に関しては1話の段階だと、よくありそうなタイプだなぁとしか言えませんね。
ただ他の男が1話では確認できなかったので、ハーレムものではないのかな。

演出面ではキャラ紹介的な面もあってか文字を使ったものが多かった印象。
マンガ的な演出も多く、テンポ良くコミカルに見せてくれそうでこの面は期待できそう。

木曜日はおお振りと併せて女性向けのアニメ2連チャンなんだなぁ・・・と改めて感じましたw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://k8c.blog76.fc2.com/tb.php/96-6b3771ee

(アニメ感想) 会長はメイド様! 第1話 「美咲ちゃんはメイド様!」

会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)クチコミを見る 共学になってまだ数年の星華高校は男子高だった名残で生徒の8割が男子だ。 そんな星華高校の初女生徒会長・鮎沢美咲。 学校の秩序を守るべく校内を厳しく取り締まる、文武両道の美咲のヒミツ──それはメイド喫茶でア

会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」

学園版ブラスミ? ノリはS.Aっぽいかな。 いかにもLaLa連載の作品という感じ。 美咲役の藤村歩ちゃんはさすが元凶華様だけあってマシンガンセリフはお手のもの(ぇ 完全無欠の生徒会長が放課後はメイド喫茶でバイト。 このギャップが売りの一つである本作。 無難

会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」

第1話「美咲ちゃんはメイド様!」 2010春アニメ第一弾は セシリーとルークが高校生だったら・・どうなる!? 本文はメインブログ(し...

 | HOME | 

 

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん

